京つう

日記/くらし/一般  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ



2008年05月20日

百花繚乱の季節ICON85!『目には若葉ICON118・・・』。何処を眺めても綺麗ですネ。我が家の小さな庭の雑草さえも輝いて見えます。サツキ科のツツジなのかツツジ科のサツキなのか忘れましたが、花数多く咲き誇って散った後は哀しい色です(-.-)。今のマイベスト黄色のモッコウ薔薇薄紅色(^^)の花水木でしょうか!モッコウ薔薇を知ったのは7,8年前・・・黄色い泡の様な小花が湧く様に塀やフェンスに這っているあれです。皇室眞子様の〈おしるし〉だとどなたかに教わりました。勿論、普通の薔薇(が)も大好きなんですが・・・。京都植物園のイングランド公園?でしたっけ多種揃っていますネ。そうそう、昔は『京都植物園でデートしたカップルは必ず別れる』とか言わなかったですかface06?花水木のほうは、今でこそポピュラーですが初めて見た時は感激でした。20年くらい前に2人の男の子の子育て真っ最中icon10に・・・癒されましたァface01。高価なのに最近は街路樹にボンボン植わっています。おっと、エレガント度が・・・ナイ、全然ない(地)face07。高貴な花も野の花も雑草と名付け?られた花も好きです。花の写真増したいです、下手なりに・・・
花

 
〈ハツユキカズラ〉              




同じカテゴリー(季節)の記事画像
梅雨入り
同じカテゴリー(季節)の記事
 梅雨入り (2008-06-02 19:23)

Posted by @na-na  at 00:45 │Comments(0)季節

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。